モバイル端末にsimを挿入して固定ipでネット接続ができるocnが利用できる範囲は?

都市部から地方まで幅広く利用することができます

テレワーク・リモートワークの導入が進んでいることで、モバイル端末を活用したうえで固定ipが利用できるネットワーク環境が求められるようになっています。そのためにはいかに幅広いモバイル端末で利用できるか、そして幅広い範囲で通信ができるかがポイントになってくるでしょう。そんなテレワーク・リモートワーク時代のニーズに合わせたocnのサービスが、独自のsimカードでネットに接続する「ocn モバイルone for business」です。

このプランの特徴は、3種類の規格のsimを用意したうえで契約者のデバイスに併せて選択できること、固定ipでデータ通信ができること、そして幅広い範囲でネット接続を行えるよう、NTTドコモの高速通信「LTE-Advanced」に対応している点です。

テレワーク・リモートワークの場合は本社から離れた場所、または外出・出張先で快適にネット回線を使えるかどうかがポイントとなってきます。そのうえで全国カバー率が非常に高いNTTドコモ網を使えるのは大きなメリットですか、さらに高速通信の「LTE-Advanced」に対応することで、都市部はもちろん、郊外でも快適・安心な通信を可能にしています。

しかも24時間365日、インターネット接続からモバイル端末に至るまで保守を一元管理したうえで対応し、ネットワークがうまくつながらなくなったなど不測の事態が遭遇した場合でも速やかに対応してもらうことができます。

simカードとモバイル端末、固定ipを活用することでテレワーク・リモートワークはもちろん、iot(internet of things)にも役立てることができるこの「ocnモバイルone for business」。幅広い分野においてこれからのビジネスシーンに役立ってくれることでしょう。すでにさまざまな業種での大手企業の導入例も見られています。

投稿日:
カテゴリー: ocnsim